ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なっぱパパ
なっぱパパ
東京都下在住です。
2007年5月からキャンプを楽しんでいる
なっぱパパ(40歳)なっぱママ(3?歳)なっぱ1号♀(10歳)
なっぱ2号♀(8歳)マック♂トイプードル(4歳)です。
いつも絶好調を合言葉に元気一杯です。
ブログは、不慣れなのですがぜひ気軽に遊びに来てください
コメントもお待ちしてます。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2009年11月08日

でけたど~~~♪

昨日から作っていた武井バーナー用五徳が完成クラッカー

でけたど~~~♪




耐熱もたぶん大丈夫だと思う。。。しかしガーン

手。。手が入らない。。。

でけたど~~~♪

なんとか無理すれば入るのですがせまいダウン

後で考えよーっと♪

でけたど~~~♪

天板には、ユニフレームのヘビーロストルがぴったし晴れ

でけたど~~~♪

もちを焼くアミも買ってきました。

ただ弱点は。。。。。かさばる雨

小さくたためないのです。(泣)。。

そこで腹が減ったので昼飯を食べに家の中へ行き作業場に帰ってくると。。なんと。。

娘がふざけてこんな事していました。

でけたど~~~♪

おおおおお~これは~~ぶっとびです。

娘に後光がさしていました。なんとこれならコンパクトハート

さっそくキスしてあげました。

しかしその後言われた一言が「武井バーナーのケース仏壇みたいで気持ち悪い」男の子エーン

でけたど~~~♪

これがそのありがたいお仏壇です。。。。。チィーン怒



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
来ました♪
準備^^
ただいま^^
LBトンネル
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 来ました♪ (2009-12-20 17:16)
 準備^^ (2009-12-13 23:40)
 ただいま^^ (2009-12-11 17:09)
 LBトンネル (2009-11-13 16:37)

この記事へのコメント
はじめまして こんばんは!

思わず最後の音で笑ってしまいました
真鍮の金色がますますそれっぽいです。

しっかりとした501専用五徳が完成しましたね 
これなら重たいDoを置いても安心ですね!
Posted by いえぷれいえぷれ at 2009年11月08日 21:41
いえぷれさん はじめまして♪

記念すべきコメント第一号有り難うございます。
すご~く嬉しいです

あの五徳は、フジカを持っている友人が
「俺のフジカは、ダッチが乗るんだぜ」と自慢されて
悔しくて作ったしだいでして^^;
総額3800円で完成いたしました。。。(小笑)

今後ともぜひ遊びにきてください
末永くよろしくお願い致します。
Posted by なっぱ at 2009年11月09日 00:45
おはようございます~(^^)

あはは~
朝から大笑いさせてもらいましたぁ~
子供たちが起きてきたらどうしてくれるんですか!(笑)
ぶ、ぶつだんはナイスですよ
どうせなら、観音開きに改造するってのはどうですか(爆)

五徳ですが、アングルで組むって方法がありましたか~
頑丈そうでいいですね
私もどうしようか考えていたんでちょうど良かったです(^^)

また遊びにきますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年11月09日 05:29
はじめまして♪

遊びに来ていただき有り難うございます。
笑っていただき大満足です。
いや本当に夜あの仏壇を見ると怖い物があります(小笑)
下の娘がトイレにいけなくなりましたから^^;

プーサンのブログのホワイトガソリンの情報は、大変助かりました。
女房共々大喜びです。
これからも為になる情報をいっぱいおしえてくださいね

末永くよろしくお願い致します。
Posted by なっぱパパなっぱパパ at 2009年11月09日 21:19
ゴトクと仏壇(爆)、お見事です!いやぁ〜、3月、イレブンで偶然お会い出来て良かった〜(爆)
Posted by kon at 2009年11月09日 22:48
konさん新居へようこそ♪

笑いと言えばkonさんのテーブル事件には、かないませんぜ(爆爆)
Posted by なっぱパパ at 2009年11月09日 22:59
こんばんはー
足跡から来ましたー^^

五徳、良く出来ていますねー!
ダッジも置けるとは、凄い@@

武井の仏壇も、ナイスですね~(笑)

この開き方は、自作品ですか?
参考にさせていただきす。。
Posted by bakabon at 2009年11月10日 18:32
bakabonさんはじめまして^^

足跡なんて機能があるんですね
ブログ慣れてないもんで調べまくりでしたよ
凄い機能だ(小笑)

あの仏壇の開き方は、ブログで調べてパクリました(爆)
自分で作るって面白いですね♪
はまってしまいました。

またいつでも遊びにきてください^^
Posted by なっぱパパ at 2009年11月10日 20:44
なっぱパパさん、はじめまして~。
足跡、たどってまいりました~。

今までレインボーに強く引かれていたんですけど、この記事読んで、私の希望がすべてかなえられたと感じました。
501に決定です!
でも今年はなんとかしのいで、来年用に必ずゲッチューしようと思います。
もちろん、やかんものせて、もちもヤキヤキできる状態にして(笑)

ケース、仏壇どころか、私には後光が差して見えますよんっっっ。
またちょくちょく遊びにまいりまーす。
これからよろしくお願いしまーす。

娘さん、可愛らしいです~♪
インフル辛かったでしょうに。
おいしいものたくさん食べて、体力回復するといいですね。
Posted by ptaroukun at 2009年11月11日 09:50
ptaroukunさんはじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪

我が家にも実家から盗んできたレインボーがあるので
去年の大晦日にメープルに持っていったのですが
まったくリビシェル内が暖かくならず危うく撤収騒ぎになりました(爆)

武井でやかんシューシューもちやきやき楽しみです♪

娘まで褒めていただき有り難うございます。
インフルもどうやら落ち着き明日から学校です。。。。。。。。。と思ったら
先ほど電話がありまして学級閉鎖だそうです(泣)

今後ともよろしくおねがいしま~すm(__)m
Posted by なっぱパパ at 2009年11月11日 21:23
こんにちは!

お邪魔致します~(笑)

武井君の五徳、うまいものですね~!
ブロガーの皆さんでいろいろ自作される方が大勢いらっしゃいますが、
いつも見ていて「スゴイな~、こんなの作れたらイイナ~」と思うのですが
今回も、まさにソレでした(笑)

純正の鋳鉄ゴトクには、重いものは載せられないですからね~(泣)
これなら暖をとりながら料理も出来る!
良いですね~(涎)

また時々、お邪魔させていただきますね~!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月17日 18:25
ようこそ♪ダイさん

ダッチオーブンを乗せられる方法を大分悩みました^^;
色々な方々のブログを拝見して
IGTや三脚スタンドがいいとの記事もあったんですが
武井を買った今そんなお許しもでるはずが無く^^;
諦めて自作してみたんですが意外と使える物が出来たんじゃないかと
思っています(小笑)

またいつでも遊びに来てください^^
Posted by なっぱパパ at 2009年11月17日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でけたど~~~♪
    コメント(12)